八ヶ岳テイクアウト報告書

長野県と山梨県にまたがる八ヶ岳。 八ヶ岳周辺には”おいしい”を持って帰れる店がたくさん。 このブログでは八ヶ岳周辺の「テイクアウト」についてつらつら書いています。 現在は、茅野市、佐久市、南牧村、北杜市を中心に記載しています。

カテゴリ: テイクアウト(カレー)

karu01
karu02


◆お店

麺とカレーのお店 かるみれんげ
リンク: http://kalmilenge.ptu.jp/index.html


◆食べたもの
・チキンカレー
・マトンカレー
・バターチキンカレー(冷凍、写真なし)
だったような… 


◆特徴
いつも食べているカレーとは一味も二味も違う気がするカレー

所感

今回初めて利用させてもらいました。 
国道20号沿いにあります。
最初入るときにちょっと躊躇する場合があるかもしれませんが、
ぜひ元気よくハンドルを切ってお入りくださいまし。 

北杜市内にはたくさんのカレー屋さんがあるようですが、
きっとかるみれんげさんのカレーってかなり本格的な部類で
味はトップクラスに入られるんでしょう。

スパイシーで辛味がしっかりあって、さらコクあり大きい肉がたくさんあり、
お米が日本米より水分少なめの長細いタイ米?のようなお米でいつも食べているカレーライスとはちょっと違った味と食感が楽しめます。
 

語彙力が低く伝わりにくいかもしれませんが、詰まるところ「おいしい」です。 

近いうちにまた買いに行きたいな〜 

IMG_6861

◆お店

OWL(アウル)

◆食べたメニュー
キーマカレーセット(丸ナン)

◆値段
1,100円

◆特徴
カレーはさらさらスパイシー、ナンはパンみたいにもっちり。

◆所感
初めていただきました。
キーマカレーはマイルドということで辛さはありませんでした。
辛いものが苦手な方は、キーマカレーがよろしそうです。
カレーはとてもスパイシーでサラサラ、ナンはパンみたいにもっちもちです。

南アジア系の方がやられているお店のカレーとはまた違った味と感じました。 

↑このページのトップヘ