Straw hat 03
Straw hat 02
Straw hat 01
Straw hat 06
Straw hat 05

Straw hat 04

お店

ストローハット 
公式サイト:http://www.strawhat-1982.com/


食べたもの
・炭火焼弁当
・ステーキ弁当
・お子様ランチ 

※どちらも正式名称ではないはずです。注文する際はお気をつけを!


特徴
炭火のかほり + 街の洋食屋さん = ストローハット


所感
JR小海線「佐久海ノ口駅」近くの国道141号線沿いにあるストローハット 。
なんだか少し時代を感じて懐かしくなるような外観が印象的です。

以前からチラッとおいしいと噂は聞いていました。
やっとテイクアウトできたので味の報告です。

炭火焼弁当
・薄切り豚の程よい食感
・ほんのりかほる炭火の香ばしさ
・ピリッとアクセントが効いてるワサビソース
⇨おいしい

ステーキ弁当
・しっかりと噛みきれる柔らかい肉
・ほんのりかほる炭火の香ばしさ
・肉の味を邪魔しない良い感じのソース
⇨おいしい

【共通】
・副菜の山菜天ぷらにかかっているタレがおいしかった!
・ピリ辛きゅうりのキューちゃん的な漬物とふきの煮物?の味が濃いめ
・主菜の味が比較的薄め
・副菜の味はしっかりしている
→全体的な味付けバランスがいい

お子様ランチ
・彩り豊か
・ハンバーグ、海老フライ、チーズ揚げ、ゴールドキウイなど子供心をしっかりと掴む品々
・袋を開けてから弁当に釘付けの子供を見てかなりのマーケティング力と感服
・子供見事に完食
⇨とてもおいしかったのでしょう

今回は炭火シリーズをいただいたので炭火のかほりが前面に出て来た感じでしたが、
揚げシリーズなどをいただくと、また違った印象なのかなと思いました。

ということで、次回は揚げシリーズをテイクアウトしたいところです。