teru01
teru04
teru05
teru02
teru03


◆お店
照坊ず
URL:https://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19004041/(食べログです) 


食べたもの
・酢豚:1,340円
・五目うま煮(八宝菜):1,240円
・エビジャンボ焼売(3個入り):870円
・五目炒飯:1,140円
※値段は食べログから持ってきました。支払額は合計4,670円だったので、上に表記している何かの値段が違ってますね… 


◆特徴
・味付けがちょうどいい中華
・えびの食感と味が絶妙


所感
酢豚
豚肉が大!小さめの唐揚げくらいかな?という認識でいるとびっくりします。豚の角煮の肉がそのまま入ってます。

・味は若干濃いめです。
 

五目うま煮
・いわゆる八宝菜で具沢山。
味付けが濃すぎず薄すぎずちょうどいいです。

・えびと肉の食感が良いですね。

・具が大きめで食べ応えありです。

 

エビジャンボ焼売
一つひとつが大きめです。

・えびの食感と味付けが絶妙です!

 

【五目炒飯】
刻んだチャーシューがたくさん入ってます。

・味付けが濃すぎず薄すぎずちょうどいいです。

・炒飯ってものによっては食べてて飽きちゃうものもありますが、照坊ずさんのは飽きません。

【まとめ】
どれを食べてもおいしく、満腹になるまで箸が止まりませんでした。
HUKU笑iさんの時にも書きましたが、個人的に中華の優先順位は他の料理に比べて優先度が下がってしまいます。
が、HUKU笑iさんでおいしさを知ってから、他の「中華屋さんはどうなんだろう?」と思い、今回いただきました。
結果、大満足です。
他の中華屋さんも行きたいところですが、その前に照坊ずさんの他のメニューですね。