八ヶ岳テイクアウト報告書

長野県と山梨県にまたがる八ヶ岳。 八ヶ岳周辺には”おいしい”を持って帰れる店がたくさん。 このブログでは八ヶ岳周辺の「テイクアウト」についてつらつら書いています。 現在は、茅野市、佐久市、南牧村、北杜市を中心に記載しています。

2021年04月

ittou02
ittou03
ittou01


◆お店
Ittou
URL:http://ittou.yazakick.com/

◆食べたもの
・ローストビーフ弁当 1,000円 
・焼肉弁当 1,000円

◆特徴
やっぱり1頭買いは間違いなし! 


所感
蓼科湖の湖畔にあるIttouさん。
湖を眺めながらいただきました。

公式サイトには「牛を1頭丸ごと購入して」とあります。
知ってます。1頭買いのお店は間違いなしなんです。
ということで、弁当の所感を…

・ちょうどいいボリューム感
・しっかりとした歯応えの肉
・おいしい焼き肉屋さんのタレ

どちらもおいしかったです。
タレがもう少し多めだったらよりおいしかったかなと。
次回は「タレ多めで」と注文できないかな。

tenhou1

◆お店
麺や 天鳳
URL:https://www.sakucci.or.jp/takeout/shop/麺や-天鳳/
※佐久市商工会議所の「TAKE OUT さく」が開きます。


◆食べたもの

 あぶりチャーシュー丼:450円


◆特徴
コスパが高い 


所感
ネットの情報からですが、東京中野にある「天鳳」からのれん分けされたとか。
佐久市内のテイクアウトをTAKE OUT さく」で調べていたところ、
コスパがとても高そうでおいしそうなチャーシュー丼を見つけたのでさっそくお持ち帰り。
ということでチャーシュー丼のざっくり概要とお味の所感です。

・しっかりとした大きめのチャーシューが3枚
・そのチャーシュの下にはこれまた味がしっかりついている細切れチャーシュー
・ボリュームはお米も含めて決して少なくない!
・そして濃すぎず薄すぎずちょうどいい塩梅でおいしい
・冷めていてもおいしかった
・ということは、温かいうちに食べたらもっとおいしいはず

この味とこのボリューム。とてもコスパが高いです。
 

↑このページのトップヘ