八ヶ岳テイクアウト報告書

長野県と山梨県にまたがる八ヶ岳。 八ヶ岳周辺には”おいしい”を持って帰れる店がたくさん。 このブログでは八ヶ岳周辺の「テイクアウト」についてつらつら書いています。 現在は、茅野市、佐久市、南牧村、北杜市を中心に記載しています。

2020年09月

HUKU笑i_200927

◆お店
HUKU笑i
https://www.facebook.com/hukuwarai/?ref=page_internal

食べたメニュー
・五目チャーハン 1,100円
・五目焼きそば(あんかけ) 1,300円
・えびのマヨネーズ和え 1,300円
・えびせん    300円

◆特徴
・中華料理ってこんなにうまかったっけ!?
・オーナーさんたちがとても感じの良い方なんです!

◆所感
噂には聞いてました。ちょっと高めだけど、おいしい中華料理屋さんがあると。 

でも、和洋中韓印・・・と様々な料理を手軽にいただけるこの時代に、
なぜか私は中華料理の優先順位が上ではないんですねー。

そして、八ヶ岳周辺でテイクアウトできる中華料理をあまり知らないのも相まって、なかなか行けずにいました。

多くは書きません。

一度は必ず行くべきお店です。

以上、報告終了。



(エビマヨって言うんですか、この料理。なんですか、この味と食感。神かなんかですか。本当にごちそうさまでした。 必ずまた行きます。確かにちょぴっと高めかなと思いましたが、”お、ねだん以上”でした。お金に余裕ができたらまたテイクアウトさせてください。 今度は他のエビちゃんも食べさせてください。リピート確定リストに光の速度で載りました。ありがとうございました!)

サムギョプサル弁当
海苔巻き、からあげ、卵焼き
◆お店
おもに

◆食べたメニュー
・サムギョプサル弁当
・からあげ
・卵焼き
・のり巻き

◆値段
・サムギョプサル弁当:700円
・からあげ:300円
・卵焼き:300円
・のり巻き:500円

◆特徴
主菜、副菜のどれを食べてもハズレなし。
辛くない韓国のテイクアウト弁当!

◆所感
おもにさんがグルメ街道(?)にできてから、ちょいちょい利用させてもらってはや数年。
いや、ほんとに飽きがこないんですよ。
だって、どの弁当をいただいてもうまいんです。

自分のお気に入りは、1枚目の写真のサムギョプサル弁当。
主菜のサムギョプサルが、程よい硬さで食べやすい。
副菜のナムルが、これまたうまい。
他の副菜も、いやはやうまい。

そんでもって、質・量・値段のバランスが良い!
八ヶ岳周辺のテイクアウト弁当は、だいたい1000円前後が相場なので、
うれしいですね〜

今回は惣菜でからあげと卵焼きも一緒に注文。
卵焼きは韓国式で、中には野菜がたっぷり。
子供が喜んで食べるんです。

そして、今回は注文しませんでしたが、おもにさんのキムチがこれまたうまいんです。
各地に韓国キムチのお店があると思うんですが、自分はおもにさんのキムチが一番好きです。
海鮮系のコクがあって、辛さが程よく抑えられているので食べやすい。

うん、何を食べてもおいしいということで。

↑このページのトップヘ