八ヶ岳テイクアウト報告書

長野県と山梨県にまたがる八ヶ岳。 八ヶ岳周辺には”おいしい”を持って帰れる店がたくさん。 このブログでは八ヶ岳周辺の「テイクアウト」についてつらつら書いています。 現在は、茅野市、佐久市、南牧村、北杜市を中心に記載しています。

2020年08月

IMG_6861

◆お店

OWL(アウル)

◆食べたメニュー
キーマカレーセット(丸ナン)

◆値段
1,100円

◆特徴
カレーはさらさらスパイシー、ナンはパンみたいにもっちり。

◆所感
初めていただきました。
キーマカレーはマイルドということで辛さはありませんでした。
辛いものが苦手な方は、キーマカレーがよろしそうです。
カレーはとてもスパイシーでサラサラ、ナンはパンみたいにもっちもちです。

南アジア系の方がやられているお店のカレーとはまた違った味と感じました。 

IMG_6856



◆お店

Coucou CAFE

◆食べたメニュー

フルーツサンド(もも)

◆値段
880円 


◆特徴
うん、もうぎっしり。


所感
ぶどうのフルーツサンドを食べたばかりでしたが、
どうしても桃のフルーツサンドが食べたくて買ってしまいました。

安定のぎっしり感ですね。
ぶどうの時と同じく桃と生クリームがぎっしり詰まっていました。
サンドの半分くらいが桃で、食べると生クリームがはみ出してくるくらいです。


こう書くと生クリームが大量に入っていて重そうに思えますが、
「桃は甘いが、生クリームあっさり」ということで意外と重くないんです。

とってもうまかった。
また近いうちに食べたいですね。

◆掲載1回目の記事
http://yatsumine.livedoor.blog/archives/6672707.html 

IMG_6828


◆お店

カーティス・クリーク

◆食べたメニュー
ハンバーグ弁当(ブルゴーニュ)


◆値段
1,000円 


◆特徴
ハンバーグのジューシーさと深みのあるソースでとにかく激ウマ!


所感
はじめていただきました。
ハンバーグがとてもジューシーで、ソースに深みがあってすごくうんまい!
久しぶりにおいしいハンバーグを食べた!という気になりました。

また、付け合わせの温野菜?の味付けもちょうど良よく、特にとうもろこしがおいしかったですね。
食べ終わるまで箸の速度が落ちず、どれを食べてもおいしいお弁当でした。

 

IMG_6800

◆お店

Coucou CAFE

◆メニュー

フルーツサンド(ぶどう)

◆値段
880円

◆特徴
生クリームとフルーツがぎっしりのフルーツサンド

◆所感
前々から気になっていましたが、行くたびに売り切れていてなかなか買えなかったフルーツサンド。
やっと買うことができました!
パンの厚みがあり生クリームとフルーツがぎっしり入っていてボリューム満点です。
甘い物好きにはたまりません。
満足のいく一品です!

IMG_6778
IMG_6782

◆お店

開運堂

◆メニュー
特製あんみつ2020 8月回

◆値段
税抜き926円(3個入り)

◆特徴
ざくっと多く切られたフルーツと、夏らしいさっぱり寒天のあんみつ

◆所感
八ヶ岳周辺ではないですが・・・

おみやげでもらったあんみつです。
フルーツが大きく、寒天がたくさん入っていて食べ応えがあります。
この暑い時期にはぴったりのスイーツですね。

IMG_6789


◆お店
カフェ&ごはん空

◆メニュー
1,500円弁当

◆値段
1,500円

◆特徴
肉と野菜がバランスよく摂れるボリューム満点なお弁当。
1,500円の弁当は主菜が肉と魚の両方が入っている。

◆所感
何度もいただいているお弁当のうちのひとつ。

副菜が何種類も入っていて、どれもこれもホントにうまい!
その中でも煮物がうんまい!
もちろん主菜の肉もうまい!!
肉と野菜をバランスよく摂りたいな〜というときは、
空さんのお弁当を選ぶことが多く、食べた後はいつも満足感いっぱい。

今回も大変美味でした。
ごちそうさまでした。

IMG_6793
 


IMG_6770

◆お店

organic cafe ごぱん
(北杜市)

◆メニュー
日替わり弁当

◆値段
1,350円

◆特徴
肉や乳製品などを使用せず、野菜を中心としたメニューで、とても身体に良さそうなお弁当。
ヴィーガン食。

◆所感 
あっさり目で、野菜を多く摂りたいなと思って行きついたのが「ごぱん」さんのお弁当。

食べたあと満足感が味わえるお弁当。
ボリュームが多いというわけではないが、全部食べると満腹になる。
野菜が中心のため、食べた後になんとなくだが「身体にいいものを摂取できた!」という満足感でいっぱいになる。

主菜の豆腐と野菜のハンバーグ(?)が、野菜がゴロゴロっとしていて今までにない食感。
とてもおいしかった。

勝手なイメージで、食べる前に少し味が薄めかな〜と思っていたが、そんなことはなくおいしくいただけた!

野菜を多めに摂りたい時はこのお弁当かな〜。

数あるブログの中からお読みくださりありがとうございます。
やつみねと申します。
コロナ渦以前より八ヶ岳周辺にてテイクアウトを楽しんでいました。

この時節となりテイクアウトできるお店が増え、家でお店の味を楽しむ機会が多くなりましたね。
コロナは今すぐにでも終息してほしいですが、せっかくテイクアウトできる機会が増えたので
おいしくいただいたお弁当を紹介して、読んでくださった方のテイクアウトライフの参考になればとブログをはじめました。

”なるべくシンプル”を心がけて紹介していきます。

よろしくお願いします。 

↑このページのトップヘ